Scratchで、ねこからにげるプログラムを作ってみよう-4

7.失敗したときのプログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークシートをダウンロードして、印刷して使ってください。

「ふりかえり」ワークシート(PDF)

 

8.さらに試してみよう

 

8-1. ねこの速さを変える

 

 

 

8-2. ねこをジグザグに動かす

 

 

 

 

 

 

 

※本教材は以下をベースに作成しています。
阿部和広氏「ネコから逃げろ!ゲームを使ったスクラッチワークショップ」
https://swikis.ddo.jp/abee/77
これと同じ CC BY-SA 3.0 にしたがって公開するものです。

 

Scratchをご利用の際はコミュニティーのガイドラインに基づいてご利用ください。

https://scratch.mit.edu/community_guidelines

 

Scratch is a project of the Scratch Foundation, in collaboration with the Lifelong Kindergarten Group at the MIT Media Lab. It is available for free at https://scratch.mit.edu

 

 

最初2ページ3ページ ← 最後