取り組み紹介

教室

【総務省実証事業】THE NARAJO PLAN(女川向学館)

東北
1.超スマート社会を持続発展させる人材の育成 地域の子どものプログラミングへの関心を高めるとともに、プログラミングを通じて創造力を伸ばすメンターの育成 2.ICT の利活用による地域間格差解消への貢献 教育サービスの地域間格差解消のための遠隔地間でのメンター育成とプログラミング学習へのチャレンジ 3.プログラミングを通じた21 世紀型スキルの向上 プロジェクトベースドラーニングで児童生徒みずからが主体的に考え行動するプログラミング学習方法(奈良女メソッドⅠ)の開発 4.超スマート社会の仕組みを知り課題を解決できる態度と能力の涵養と育成 プログラミングの実社会への利活用の実態を知り児童生徒みずからがプログラミングを利活用して社会的な課題の解決に資する実体験ができるプログラミング学習方法(同上Ⅱ)の開発
【総務省実証事業】THE NARAJO PLAN(女川向学館)
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